乾電池の掲示板


一括購読


No.2088投稿日時:2013/10/14(月) 19:03  <親記事>
投稿者:イグノーベル <URL>

三菱乾電池

某衣料品店で意外な価格で売られていた。
東洋高砂ではないのは残念ですがLR6(N)は11下旬になれば灯油ポンプに
LR03は年明けのTVリモコン電池一斉交換に使います。

< *.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp >

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.2089投稿日時:2013/10/17(木) 14:06  <↑親記事:No.2088>
投稿者:みはりん <URL>

LR6(N)

そのアルカリ電池は秋葉原のあきばお〜でも249円で売ってますからね。
なので、元々200円後半ぐらいの値段が相場なのでは。
http://www.akibaoo.co.jp/01/commodity_param/t/0/ctc/12321000/shc/0/cmc/4902901605185/

< *.bbtec.net >

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.2090投稿日時:2013/11/08(金) 17:26  <↑親記事:No.2089>
投稿者:せんし

その電池・・・ 前コレクションしてた箱に入れて液漏れしてヌメヌメになったやつやわー・・・ 三菱の電池って赤と青のデザインのアルカリも漏れました 液漏れがこりゃー しまくりだわ うん 参考になれば嬉しいです。

< *.hyg.mesh.ad.jp >

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.2091投稿日時:2013/11/09(土) 21:37  <↑親記事:No.2090>
投稿者:無名 <URL>

三菱韓国製アルカリ

その電池は100円均一などで見かける赤と金のデザインである三菱アルカリと中身は同じと思われますが、その赤と金のアルカリの液漏れが激しいです。
自分も普通に使っていたら勝手に漏れてメーカー送りになりました。
おそらく製造元はロケットかと。ダイソー韓国製乾電池も主に製造元はここだと思われます。

< *.kumamoto.ocn.ne.jp >

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.2092投稿日時:2013/12/30(月) 04:21  <↑親記事:No.2088>
投稿者:イグノーベル

三菱乾電池低温下では起電力が低下する

関東でも比較的暖地とされるところでも5℃をわりだし
石油温風ヒーターが活躍しだして、朝早くに灯油切れで停止しましたが
当該電池を入れたポンプが始動しません。
数日前は元気だったので温度低下による起電力低下と思いズボンのポケット
に電池を入れ周囲に散らかった枯葉を掃除して少し温まったところでポンプ
に入れて入れだしたのですが最後のほうでまた弱くなりました
どうやら周囲温度が低いところでは不向きな電解液を使っているようです。
カインズのFDKインドネシア産は厳冬期の朝でも元気だったのでこちらを
使ったほうが良いでしょう。

< *.kngwnt01.ap.so-net.ne.jp >

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


Script : Sylpheed 1.25