乾電池の掲示板


一括購読


No.2106投稿日時:2014/07/26(土) 00:02  <親記事>
投稿者:エル

変わった電池

http://fast-uploader.com/file/6961855659760/
変わった電池を色違いで発見
両方ともパワーアンプ用とコンポ用リモコンのモニター用電池についてきました
以下電池に書かれている説明文
ENVIROMMENT-FRIENDLY BATTRY
SIZE AAA R03P UM-4 1.5V
0% MERCURY&CADMIUM
CAUTION:DO NOT IMPOPERLY
RECHAGE OR DISPOSE OF IN FIRE
BATTERY MAY EXPLODE LEAK.MADE IN CHINA

SHENZHEN YA WANG BATTRY CO.LTD

< *.adsl.ppp.infoweb.ne.jp >

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.2107投稿日時:2014/07/27(日) 04:18  <↑親記事:No.2106>
投稿者:無名 <E-Mail> <URL>

SHENZHEN 電池

SHENZHEN製の電池は国内でもオーム電機のVアルカリ、トップバリュ、ミスターマックスなど決して珍しいものでは無いのですが、LYWブランドの物は初めて見ましたね。この会社、一体何個ブランド持っているの…

< *.kumamoto.ocn.ne.jp >

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.2108投稿日時:2014/07/28(月) 02:18  <↑親記事:No.2107>
投稿者:みはりん <URL>

Shenzhenの意味

Shenzhenは中国の“深セン市”を表すものであり、メーカー名ではありません。深セン市に電池メーカーが集中しているので社名の頭に“Shenzhen”が付加される電池メーカーが多いのです。
わかりやすく言えば日本電気(NEC)や東京芝浦電気(東芝)みたいなものでしょうかね…。

自分も“LYW”なるブランドの電池メーカーは初めて見ました。調べてみるとここみたいですね。

深セン市力亞王電池有限公司
http://www.lywdc.com/EN/

< *.bbtec.net >

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


No.2109投稿日時:2014/07/28(月) 10:51  <↑親記事:No.2108>
投稿者:エル

レスありがとうございます♪ ち...

レスありがとうございます♪
ちなみに写真の一円玉は新品で買ったパワーアンプとコンポに付いて来たのにちょっと変形してたのでストッパ代わりにしてます(苦笑)
ツタヤで2500円程度で売られているDVDプレーヤーもこのLYWの電池でした。

話は変わりますが子供の頃(20年以上前)CGCっていうスーパーのチェーン店の電池でデュラセルを真似た物があった記憶があるのですが思い出せません・・・あれは一体・・・

< *.adsl.ppp.infoweb.ne.jp >

[ 記事一覧 | 返信(R) | 引用して返信(Q) ]


Script : Sylpheed 1.25