乾電池の掲示板


一括購読


No.1985投稿日時:2013/02/15(金) 21:11  <親記事>
投稿者:しろっち

萌えキャラつきアルカリ単3電池

ゲームソフトの原画などで活躍するイラストレーター、西又葵(にしまた あおい)さんデザインのキャラクターが印刷されたアルカリ単3電池2本セットです。
1年ほど前にアニメイトの特価コーナーで99円で購入しました。
ワイヤレスマウスの電池として使いました。これは単3ですが単4も売っていました。
電池本体 http://ux.getuploader.com/gazou_sonota/download/16/aoi2.jpg
台紙表  http://ux.getuploader.com/gazou_sonota/download/17/aoi1.JPG
台紙裏  http://ux.getuploader.com/gazou_sonota/download/18/aoi3.jpg

LR6/1.5V 水銀0使用 品番 AN-LR6MOE MADE IN INDONESIA
輸入元 モリモ商事株式会社
使用推奨期限(月−年)10-2014 JU 

< *.iskw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp >


No.1987投稿日時:2013/02/15(金) 21:56  <↑親記事:No.1985>
投稿者:無名

これは

100円ショップのミーツで見たのですがコレクションに入れられないまま亡くなっていました。
造りは三洋インドネシアに似ていましたが本当にそうなのかはわかりません。
単4は確か青っぽい色だったような

< *.kumamoto.ocn.ne.jp >


No.1988投稿日時:2013/02/15(金) 23:47  <↑親記事:No.1987>
投稿者:しろっち

そうですそうです!単4の方は青っぽい色でした
猫のキャラクターが印刷されていました
調べてみると買える店がいくつかありますね、特に単3

< *.iskw.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp >


No.1989投稿日時:2013/02/16(土) 12:18  <↑親記事:No.1988>
投稿者:無名

まだ買えるところがあったのですね

確かに単4は青っぽい色で猫みたいなキャラクターが載っていました。
アニメイトも友人に無理やり連れていかれた時に乾電池コーナーを覗きましたが、これはありませんでした。
単3、単4どちらも大きいブリスターパックで二本ずつ入っていたのをおぼえています。
検索してみるところこの絵を描かれた方は有名な方のようです。名前は忘れましたが...

< *.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp >


No.1993投稿日時:2013/02/20(水) 22:17  <↑親記事:No.1989>
投稿者:みはりん <URL>

まとめを作ってみた

ここの記事に触発されたので自分のブログに萌え電池のまとめを作ってみました。
http://miharin.island.ac/blog/?p=121

無名様、いつもとリモートホストが違うようですが本物(?)の無名様ですか?

< *.bbtec.net >


No.1994投稿日時:2013/02/20(水) 23:39  <↑親記事:No.1993>
投稿者:無名

まとめについて

あれだけではなく結構あったのですね

>無名様、いつもとリモートホストが違うようですが本物(?)の無名様ですか?
携帯のものです。証拠にこのホストは熊本OCNになっているはずです

< *.kumamoto.ocn.ne.jp >


No.1995投稿日時:2013/02/21(木) 01:17  <↑親記事:No.1994>
投稿者:みはりん <URL>

まとめの電池

あのまとめの電池は近所のディスカウントストアで1パック30円で売られていたもので、偶然で入手できたものなんですけどね。
単四の箱入りは秋葉の投げ売りで一箱390円でしたが。

ドコモのスマホではどの地域でも「tachikawa」なんですね。知らなかった…。

< *.bbtec.net >


No.1996投稿日時:2013/02/21(木) 02:04  <↑親記事:No.1995>
投稿者:無名

30円

1パック30円はダイソーGPアルカリよりも安いではないですか
この電池もモリトクあたりに結構似ているので百均のようなものなのかもしれませんが
やっぱり見た目で買う人がごく一部だったのでしょう

< *.kumamoto.ocn.ne.jp >


Script : Sylpheed 1.25