乾電池の掲示板

記事表示

No.2017投稿日時:2013/03/11(月) 01:50  <↑親記事:No.2015>
投稿者:無名

Re:黄マンガン カセット

確か当時のマンガン(東芝)はFDK、自社
アルカリは完全他社という記憶があったのです
80年前半は青にギザギザがアルカリでしたよね
という事はユ二カド電池もやっぱり三洋製なのですか

軍隊(自衛隊)は電池に限らず秘密というものは多いみたいですね
自分も以前敷地に入場した時も決められたコース以外ではダメと。
当たり前と言えば当たり前なのですが
地味な色が多いみたいですね。でも専用品を使っているというのはあまり聞いたことがありませんでした。市販品も使っているのですか

防衛相向けに日本製マンガンをFDKが納入しているという書き込みを時々見ますがやっぱりガセですかね。
6Pマンガンも日本製があるという話ですが

三洋旧ロゴのカセット かっこいいですね。
カセット生産するような会社ではないのでOEMだとは思っていましたが
HITACHIもマクセルのOEMでしたよね
何というかカセットは好きです。
自分はコレクションはしていないのです、店主様のご好意でいただけるときはもらっています。昔のカセットの方がいいのでお店を巡ったりしたりもしますが基本的はコレクションはしていません。
正直FUJIFILMとAXIAのカセットの違いが分かっていなかったりします
どちらも同じ会社という認識なので
もしかしたら将来たまっているかも知れませんが貴重な物は無いかと思います
開封、録音済みなら大量に何十年前の物が転がっているのですが…

電池推定2000本! カセット500本!
これはもう博物館レベルではないですか。貴重な物もあったりするのですよね
4AA電池を探し回ったりしているのですが全く見てさえもいません

某スレは基本見るだけ(ROMるというのかな?)なので書き込みはしていません
しかし、カセットのスレッドは結構拝見させていただいております
興味深い話ばかりです。

こちらこそ質問返しで申し訳ありませんが某電池スレで書き込みをされていましたのですか。
同じように2000本、屋井電池も転がっているという書き込みを見たことがあるのですがスレまでは覚えていません。
7号テープはあのテープですよね。す、すごい…

RQ-SX50さんのハンドルネームRQ-SX50は松下のヘッドホンステレオだったのですね
知らなかった…

< *.kumamoto.ocn.ne.jp >

Script : Sylpheed 1.25