乾電池の掲示板

記事表示

No.2020投稿日時:2013/03/16(土) 02:09  <↑親記事:No.2019>
投稿者:無名

乾電池

>みはりんさん
カセットは増え続けたのですか。それだけ集まるという事ですよね すごいです
おしゃれなテープ、確かにおしゃれですね。
現在のマクセルとソニーのカセットはシンプルを通り越して貧相な感じさするので悲しいです
これも価格競争の結果なんでしょうか。
三洋も自社で作っていたのですね。

富士ノーベルは関連グッズとしてぜひ見てみたいです。
今少しヤフオクを覗いてきましたがTDKのカセットテープが放出中のようです

>RQ-SX50さん
なるほど、FUJIでこけてAXIAで復活という事ですかね
ビデオテープは昔確かにFUJIを見たような気がしますがよく覚えていません
カセットでも電池でもデザインは大事ですよね。
ちなみに自分はオーディオもカセットも電子もほとんどできませんorz
たまにお勧めのプレーヤーを聞かれますがそれぐらいです。

自衛隊向けももうないのですか
という事は完全にセルの日本製は全滅ですかね。三菱はセルが中国製とのことなので。
FDKは結構経営が怪しかったような気がします。最近は見ていませんが
それで赤字と分かり切っていることをしたりはしないですよね
015、W10 あの独特な形の積層電池は好きなのですが入手困難すぎて
未だにナショナルしかないです。93年製でした
積層電池そのものがカメラに残っているのを探すしかなさそうです

4AAはやはり貴重なのですね。以前何か個人の店で東芝紙パックがありましたが、頑固おやじで売ってくれませんでした。
今思えばもうちょっと粘っていれば… でもダメでしょうね
BL-系と言えば単1サイズの積層電池ですよね。あれは珍しいそうです
ここの管理人様はすごいです。マロリーの水銀電池も今もあるかどうかのレベルだと思うので

カセットプレーヤーの型番ですね
もうパナのポータブルオーディオは大分見ていませんがテクニクスはどうなるのだろうか
やっぱりいいですよね

< *.kumamoto.ocn.ne.jp >

Script : Sylpheed 1.25