乾電池の掲示板


記事表示


No.2061投稿日時:2013/06/25(火) 00:53  <↑親記事:No.2060>
投稿者:無名 <E-Mail>

乾電池

ご苦労様です。
値段が判明することはあまりないので貴重な情報です。当時では家電量販店や大量販売などの概念があまりない時代なのでほぼ定価のまま売られていたのでしょう。
電気屋は古電池に対して「チェッカーやテスター(解放)で測ってGOODならいくら古くても定価(もしくは少しだけ値下げ)で売る」という場合と「古いので特にチェックせず割引、もしくはいただける」の2つ場合がほとんどだと思っています。
キングパワREDも時計ぐらいなら使えそうです。貴重になってしまった国産マンガンなので将来価値が上がる?

2000年推奨でこのデザインになっていたのですね。右左でデザインが分かれているデザインから移行したのは何時頃だろうか。

エバレディで思い出しましたが、Hオフに行ってジャンクカメラをのぞいてみたら古めのCR123Aが入れっぱなしになっていました。
http://s-up.info/view/201201/094252.jpg
右は某カメラ店でなぜかボタン電池回収ボックスに入っていましたw
エバレディど大きく書かれているのになぜかどちらもMadein Japanとなっています。

自分もフジフイルムの電池を機器に入れたまま忘れて1年放置してしまったときにフジは液漏れしていたので国産の方が優秀だと思っています。

< *.kumamoto.ocn.ne.jp >


Script : Sylpheed 1.25