乾電池の掲示板


記事表示


No.2065投稿日時:2013/07/02(火) 00:34  <↑親記事:No.2064>
投稿者:RQ-SX50

つい先月、共立に行ったら三洋の1100mAhのプラス極が少し低いやつが、
デジットにはニカドの組電池で単3が8本入ってるタイプが、売ってましたよ。組電池の方は富士通のパソコン用だったのでFDK製かと思われます。
が、組電池は行った時点で残り2つでした…
日本橋を根気よく探せば新品のハイタニカ、ユニカド、パナニカが
ポロッと出てくることがよくあります(自分も絶対に入手できないと思っていたユニカドの単4、初期パナニカ単2なんかを見つけたことがあります)

あとは模型屋さんですかね。古いお店にはタミヤニカドだけではなく、
マルイ、ユアサ(これは友達が発見)、ニッコーのニカドが残ってたりします。

< *.kyoto.ocn.ne.jp >


Script : Sylpheed 1.25